えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 海水浴とプールに行くまで痩せる! 3ヶ月で10キロ痩せました!

 

 毎日暑い、、、いや、熱いですね。

 暑い夏といえば海にプールですが、今年もまた恥ずかしい肉体とだらしないお腹をさらけ出すのかと、ため息をついているアナタ!

 とくにパパさん! ママさん!

 朗報です!! 漫画を読むだけで痩せられるんです!!

 子供たちが夏休みに入ってお出かけするまでの2週間あれば、3キロは痩せられます!

 

 マンガで分かる肉体改造 糖質制限編

 

 

 

 この漫画を呼んで糖質制限を実践した結果、、、

 3ヶ月で10キロ痩せました!! 

 もちろん、効果には個人差があると思いますが、私は激レコメンドします。

 

 

 

 

 私もいわゆるアラフォーのおっさんなもんで、お腹周りの脂肪はなかなか落ちません。

 いや、落ちるようなこと、してなかったんですが、、、。

 毎年の職場の健康診断では、中性脂肪やコレステロール値が順調に上昇、、、。

 

こりゃダメだ! 子供が小さいのに成人病とかメタボとかやってらんない! 俺が死んだら家族が露頭に迷う! と一年発起。

 

 どうやったら痩せられるのやら?

 とネットで調べまくった結果、、、ってほどではありませんが、至った回答が『糖質制限』でした。

 

 書店に出向き、その道の第一人者であるというお医者さんの著書である『糖質制限』について書かれた本を買ったものの、活字活字活字、、、。

 

 読み終わって納得しないと実践できない私。

 

 結局読み終わらず、結果、実践せず。

 

 しかし、そんな中、ある日出会いました!! 漫画です!!

 

 それがこの『マンガで分かる肉体改造 糖質制限編』でした。

 

 糖質制限そのものについては、巷に情報が溢れてるので、ここでは説明しませんが、あとはどうやって、知識を吸収するかです。

 活字が苦手な私みたいなダメ社会人には漫画で読めるこの本がピッタリでした。

 

 200ページ近いボリュームですが、登場人物である女医さんと看護師さん、メタボの成年のまるっきりギャグのごとき掛け合いが1ページに1回は入るので、読んでいて飽きません。 糖質制限の基礎を覚えるのに冗談みたいな語呂合わせも最適・秀逸。

 

 普通の新書なら数時間かかるところ、漫画なので1時間ちょいで読めました。

 

 

 『まんがで分かる肉体改造 糖質制限編』は電子コミックサイトのまんが王国で試し読みができました。

 

 

→まんが王国 

  ※糖質制限 と検索してください

 

  読むか読まないか、痩せるか痩せないかはアナタの自由ですが、実践するにしてもまず何か本を読まなきゃいけないわけです。

 

 もう海水浴やプールで水着姿を晒すまで時間がありません、漫画で糖質制限について学べば、1日でも早く、1日でも長く糖質制限を実践できます。

 

 私は3ヶ月かけて10キロ痩せましたが、体感的に最初の2週間で3キロ近く痩せたんです。

 

 3キロだけ? と思うかも知れませんが、落ちにくい腰回りのお肉とか、効果てきめんで目に見えて変化が訪れます。

 

 今年は、細マッチョ化した肉体を晒し、、、いや見せ、、、魅せますぜ!!

 

 ナイスパパ、ナイスママへの最も簡単で最短のルート、、、経験者として本当にオススメします。 

 

 家の中でゴロゴロしながら漫画を読むのとは一線を画します、、、痩せるための知識が得られるんですから!!

 

 

 

 試し読みできます。

 

→まんが王国 

   ※糖質制限 と検索してください

 

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

 
 

無料コミックいっぱいで暇つぶしに最適

 

スポンサーリンク