えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

東京喰種(トーキョーグール):re 最終16巻の発売日は2018年7月19日。 実は15巻の続きの16巻収録分が無料で読めます。

 

 週刊ヤングジャンプで好評連載中の人気漫画『東京喰種:re』。

 待望の16巻の発売日・配信日は2018年7月19日の予定です。

 

 そして、どうやら、16巻が最後の巻になりそうなんです!? 

 

  、、、だって、6月14日に発売したヤングジャンプの176話で”ラスト3話”って告知されてたんですから!!!

 

 って、ことは178話で最終回ってことですよね。

 

 気になる方は、ヤングジャンプ本誌を是非ご覧いただきたい!! いつの間にか電子書籍で配信開始していたんで、そちらもおススメ。

 オススメ電子書籍配信サイトの『まんが王国』→コチラから  

  ※トーキョーグールで検索してください。

 

 もちろん、例によって、あるサイトで、15巻の続き、2018年7月19日に発売される16巻に収録される話が、試し読みとういか、、、無料で読めちゃうんですけどね。

  

 

 そのサイトとは、このブログではお馴染みの(?)ヤングジャンプ公式の東京喰種:reの公式サイトなんです。

 

 ヤングジャンプより1週遅れなんですが、15巻の続きである165話からが無料でまるまる読めちゃいます、、、。

 1週遅れながらも16巻に収録される話が無料で読めるようになるんですよ。 

 

 

   

スポンサーリンク

 

 

 いや、待てよ。

 

 最近の巻を見直してみると、、、14巻にも15巻にも10話ずつ掲載されていました。

 

 ということは、16巻には165話から174話が収録されるんでしょうか?

 最終話が178話だとすると、4話余っちゃいますよね。

 

 ヤングジャンプ本誌の休刊が無ければ、最終話178話が掲載される本誌の発売日は6月28日の予定ですから、コミックスに載せるのは可能な期間ですよね。

 

 16巻は特別にページ数が多く、分厚いものになるのか? はたまた17巻があるのか?

 

 

 、、、て言うか、本当に終わっちゃうんでしょうか?

 あと2話で終わるには、まだまだ描き切れていない部分が多いと思うんですが、、、。いろんなキャラの伏線の回収とか、その後とか、、、。

 

 !!

 さては、『:re』の次があるのか!?

 新シリーズ『東京喰種○○』が始まるのか!?

 

 何年も読み続けてきた大好きなシリーズなもので、終わると聞くと喪失感が半端ないです。 新シリーズが出て欲しい!!

 

 、、、なんにせよ、あと2週間か、、、。

  

 オモシロすぎる! なんだかエンディングに突っ走ってると思ったら道を逸れた? と期待させながら、やっぱり向かっていた、、、ハッピーエンドがいいな。

 

 最新刊『東京喰種:re15巻』を読むなら、やっぱり電子書籍版がオススメ。 ダウンロードしてすぐ読めます。

 

 ヤングジャンプ本誌も電子書籍がおススメです。

 

 えぬぐちは田舎住まいなもので、紙コミックスが店頭に並ぶのが、発売日より後の日になることがよくあるんですが、、、電子書籍(電子コミック)なら、発売日当日、しかも日付が変わってすぐに買ってダウンロードできるんです。

 

 夜中にコンビニまで走る必要もありませんし。

 

 

楽天(紙書籍版、電子書籍版Kobo)▼ 

東京喰種トーキョーグール:re 15【電子書籍】[ 石田スイ ]

 

Amazon(紙書籍版、電子書籍版Kindle)▼

東京喰種トーキョーグール:re 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  

 

 そろそろ電子書籍にチャレンジしてみたいけど、 KoboやKindleって難しそう、、、って方には電子書籍サイト『まんが王国』をオススメします。

 

 漫画専門の電子書籍サイトですから、品揃えがハンパありません。 無料で読めるものもたくさんあって、飽きません。 いや、時間がいくらあっても足りません。

 

 3大キャリアをご利用なら通信料(通話料)とのまとめ払いもできます。

 まさに電子書籍の入門に最適。

 

 そして、もっともオススメする理由は、KoboやKindle本のように、ダウンロードしなくても、ネットに繋がってればいつでもストリーミングで読めるところです。 えぬぐちのように、マンガ本をダウンロードしまくって、スマホの容量キツキツになる心配もありません。

 

『まんが王国』→コチラから  ※トーキョーグールで検索してください。

 

 木曜発売のヤングジャンプ本誌と2018年7月19日発売予定の東京喰種:re16巻。

 楽しみですね~( ´∀`) 

 

 ↓たくさんの方に読んでいただきましたm(_ _)m        


 

 

 

 

 

無料コミックいっぱいで暇つぶしに最適

 

スポンサーリンク