えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

東京喰種(トーキョーグール):re 最終16巻の発売日は2018年7月19日。 続編はないようです。

 

 週刊ヤングジャンプで好評連載中の人気漫画『東京喰種:re』。

 待望の16巻の発売日・配信日は2018年7月19日です。

 

 待望の、とは言え最終巻である16巻、、、さみしいですね。

 

 

 最後の表紙はやっぱり主人公・金木研。

 やり遂げた、成し遂げた、そんな安らかな表情ですね。

 最後は人間と喰種が理解しあい手と手を取り合う世界でした。

 

 ページ増でいつもの1.5倍のボリュームになる16巻ですが、どうしても発売・配信開始が待てない方は、ヤングジャンプ本誌を是非ご覧いただきたい!! 

 いつの間にか電子書籍で配信開始していました。 過去分もすぐに買えますから。

 

 オススメ電子書籍配信サイトの『まんが王国』→コチラから  

  ※トーキョーグールで検索してください。

 

 

  

 

 それにしても16巻で終了、、、というのは、長かったような、短かったような。

 

 無印東京喰種の開始からなんと7年もの長期に渡って連載されてきたにもかかわらず、最後は駆け足で終わってしまった感は否めません。

 

 ヤングジャンプ本誌であと3週で終了と告知された時点でも、どう考えてもあと3話でまとめられないだろう、と思ってしまいました。

 

 実際、竜に関する詳細は語られず、あとは私たち読者の想像に任せられてしまったようです。

 

 魅力的なキャラクターが多い作品だっただけに、やっぱりエピローグには一人あるいは一組で一話とか割いて欲しかった(無理か)。

 

 滝澤もクロも一コマなんてひどすぎ。 亜門とアキラに関しては意味不明。

 

 カネキとトーカの愛の結晶についても、人間?グール?どっち? もしくはどっち寄り?

 

  

 

 

   

スポンサーリンク

 

 

 期待していた、第3幕、新シリーズ『東京喰種○○』はないようです。

 

 本当に終わりです、、、。

 

  

 でも、なんだかんだ言ってハッピーエンドでよかった。

 

 

 最新刊『東京喰種:re16巻』を読むなら、やっぱり電子書籍版がオススメ。 7月19日になれば、すぐにダウンロードして読めます。

 

 ヤングジャンプ本誌も電子書籍がおススメです。

 

 えぬぐちは田舎住まいなもので、紙コミックスが店頭に並ぶのが、発売日より後の日になることがよくあるんですが、、、電子書籍(電子コミック)なら、発売日当日、しかも日付が変わってすぐに買ってダウンロードできるんです。

 

 夜中にコンビニまで走る必要もありませんし。

 

 

楽天(紙書籍版、電子書籍版Kobo)▼ 

東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックス) [ 石田 スイ ]

 

Amazon(紙書籍版、電子書籍版kindle)▼ 

東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  

 

 そろそろ電子書籍にチャレンジしてみたいけど、 KoboやKindleって難しそう、、、って方には電子書籍サイト『まんが王国』をオススメします。

 

 漫画専門の電子書籍サイトですから、品揃えがハンパありません。 無料で読めるものもたくさんあって、飽きません。 いや、時間がいくらあっても足りません。

 

 3大キャリアをご利用なら通信料(通話料)とのまとめ払いもできます。

 まさに電子書籍の入門に最適。

 

 そして、もっともオススメする理由は、KoboやKindle本のように、ダウンロードしなくても、ネットに繋がってればいつでもストリーミングで読めるところです。 えぬぐちのように、マンガ本をダウンロードしまくって、スマホの容量キツキツになる心配もありません。

 

『まんが王国』→コチラから  ※トーキョーグールで検索してください。

 

 木曜発売のヤングジャンプ本誌と2018年7月19日発売予定の東京喰種:re16巻。

 楽しみですね~( ´∀`) 

 

 ↓たくさんの方に読んでいただきましたm(_ _)m        


 

 

 

 

 

無料コミックいっぱいで暇つぶしに最適

 

スポンサーリンク