えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

東京喰種(トーキョーグール):re 最終16巻は本日2018年7月19日発売。さよなら東京喰種。

 

 週刊ヤングジャンプで好評連載中の人気漫画『東京喰種:re』。

 待望の16巻が本日2018年7月19日に発売・配信開始されました。

 

 本当に最後です、16巻で。

  

 

 さよなら東京喰種。

 

 最後の表紙を飾る主人公・金木研の顔を見ていると、様々なエピソードが走馬灯のように脳裏をよぎります。

 

 がんばったよ、カネキ!!

 

   

 

 前回も書きましたが、魅力的なキャラクターが多い作品だっただけに、やっぱりエピローグには一人あるいは一組で一話とか割いて欲しかった(無理か)。

 

 亜門とアキラはどうなった?

 滝澤、クロ、ご活躍を祈念いたします。

 ジューゾー、シラギン、よかったね!

 ナキジュニアたちの暴れっぷりが見たい! 

 ウタさん、もういいから。

 カネキとトーカの愛の結晶は、果たして人間かグールか?

 竜って、結局なんだったのよ。

 

 無印東京喰種から7年もの長期に渡って連載されてきたにもかかわらず、やっぱり最後は駆け足で終わってしまった感は否めません。

 

 、、、ぶっちゃけ、終わり方については納得できません。

 

   

スポンサーリンク

 

 

 期待していた、第3幕、新シリーズ『東京喰種○○』はないようです。

 

 本当に終わりです、、、。

   

 でも、なんだかんだ言ってハッピーエンドでよかった。

 ファンとしては、喪失感半端ないですけどね。

 東京喰種ロス、ってやつです(笑)

 

 石田スイ先生の次回作に期待しましょう。

 

 

 最新刊『東京喰種:re16巻』を読むなら、やっぱり電子書籍版がオススメ。 7月19日になれば、すぐにダウンロードして読めます。

 

 ヤングジャンプ本誌も電子書籍がおススメですよ。

 

 えぬぐちは田舎住まいなもので、紙コミックスが店頭に並ぶのが、発売日より後の日になることがよくあるんですが、、、電子書籍(電子コミック)なら、発売日当日、しかも日付が変わってすぐに買ってダウンロードできるんです。

 

 夜中にコンビニまで走る必要もありませんし。

 

 

楽天(紙書籍版、電子書籍版Kobo)▼ 

東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックス) [ 石田 スイ ]

 

Amazon(紙書籍版、電子書籍版kindle)▼ 

東京喰種トーキョーグール:re 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  

 そろそろ電子書籍にチャレンジしてみたいけど、 KoboやKindleって難しそう、、、って方には電子書籍サイト『まんが王国』をオススメします。

 

 漫画専門の電子書籍サイトですから、品揃えがハンパありません。 無料で読めるものもたくさんあって、飽きません。 いや、時間がいくらあっても足りません。

 

 3大キャリアをご利用なら通信料(通話料)とのまとめ払いもできます。

 まさに電子書籍の入門に最適。

 

 そして、もっともオススメする理由は、KoboやKindle本のように、ダウンロードしなくても、ネットに繋がってればいつでもストリーミングで読めるところです。 えぬぐちのように、マンガ本をダウンロードしまくって、スマホの容量キツキツになる心配もありません。

 

『まんが王国』→コチラから  ※トーキョーグールで検索してください。

 

 いつもだと巻末にはあとがき漫画が掲載されてるんですが、最後の16巻では、石田先生の気持ちのこもった文章が掲載されていました、、、しんみり。

 

 東京喰種、本当に素敵な漫画でした。

 

 さよなら!!

 

 

 ↓たくさんの方に読んでいただきましたm(_ _)m        


 

 

 

 

 

無料コミックいっぱいで暇つぶしに最適

 

スポンサーリンク