えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

今日からゾンビ! ネタバレと感想【ゾンビになっても明るい! 売れない女子高生グラビアアイドルの楽しい死後生活】

 

『今日からゾンビ!』読みました。

 

 

 撮影のために訪れた山奥でゾンビに噛まれてしまった売れないグラビアアイドル女子高生・ぷぅかちゃん。

 ゾンビになっちゃったぷぅかちゃんの、ゾンビ村での楽しい生活がコメディータッチで描かれます。

  

今日からゾンビ!1巻  原作:石川優吾 作画:荒木宰  小学館

 

 「ゾンビ」と言葉の付くタイトルなのに、ゾンビ感ゼロの表紙。

 にもかかわらず、これはゾンビ映画好きの私にピッタリの漫画に違いない、、、第六感にピピっと来ました。

 ぶっちゃけ、石川優吾先生の原案だし、キャラクターが女子高生だしっていうので表紙買いですけどね。

 ゾンビ村で暮らす人々(ゾンビ)の日々の生活が無茶苦茶面白いです。

 普通に生活しているゾンビなんて、ちっとも怖くありませんが、コアなゾンビファンにもアリだなと思わせる内容です。

 2巻で完結してしまっているのが惜しい。

 

  

今日からゾンビ!

漫画:荒木宰
原案:石川優吾
掲載雑誌:ビッグコミックスペリオール(小学館)
2巻完結

 

 

 雑誌の人気企画”幽霊トンネルグラビア”の撮影のために、マネージャーの運転する車で深夜の山道に迷い込んでしまった、売れないグラビアアイドル・田畑風花(17歳)、通称ぷぅかちゃん。 

 

 

 突然、車の前に現れた人影を轢いてしまうが、、、それはゾンビだった!!

「今でも田舎ではゾンビが出るからね~」「若い子は知らないか~」といった世界観。

 

 轢いてしまったのがゾンビでよかった、とホッと胸を撫でおろし、「明日保健所に連絡するから」と道路からゾンビをどかそうとするマネージャーの背後から、ゾンビの集団が襲い掛かる!!

 

 

 危うく、自分も食べられそうになるぷぅかちゃんだが、突然現れたイケメンの青年に助けられる、、、と思ったら、その青年もゾンビだった!

 

 

 『人間を食べない、いいゾンビ』を自称する青年ゾンビ。

 

 

 怯えて抵抗するうちに、”うっかり”して青年ゾンビに内腿を噛まれてしまうぷぅかちゃん。

 

 

 、、、売れないグラビアアイドル女子高生ゾンビ・ぷぅかちゃんの誕生です。

 

 

 

 

   

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 『今日からゾンビ!』は電子コミックサイトで試し読みできました♪

 

 

 スマホで読むなら

  →まんが王国

  ※きょうからぞんび と検索してください。

 

 PCでも読みたいなら

  →ebookjapan

 

 

 

 ゾンビものなのにほっこりとハートウォーミング。

 

 

 まあ一応ゾンビものですので、ありきたりのゾンビに飽きた方にもオススメです。

 

 

 2巻で完結です。

今日からゾンビ!2巻  原作:石川優吾 作画:荒木宰  小学館

 


 

無料コミックいっぱいで暇つぶしに最適

 

スポンサーリンク