えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

喰猟教室 ネタバレと感想【このクラスには人を食うゾンビがいる!】いや、喰種(グール)でしょ!?

 

『喰猟教室(しょくりょうきょうしつ)』読みました。

 

 

 かれこれ5年以上の長きに渡って愛読してきた『東京喰種』シリーズが徐々にエンディングに近づいて行く中、、、。

 次に夢中になれるマンガを探し求め、あれこれ、有象無象読みまくった中でも秀逸と思えた作品がありました。

 それが『喰猟教室』です。

 

喰猟教室1巻


このクラスに一人、人を喰らう者がいる!!

 

 

 舞台となる高校の、犠牲者となる生徒たちは、その人を喰らう怪物を『ゾンビ』と称します。

 

 、、、いや、ゾンビじゃなくて、

グールだろ!!

喰種!!!
 

 

  『食猟教室』

漫画:栗山廉士(王様ゲーム)
原案:ウェルザード(カラダ探し)
掲載雑誌:D-side
巻数:1巻発売中

 

 

 ある夜、この漫画の主人公の高校生・浦谷翔(うらやしょう)は、人の姿をしたバケモノが人を食べ、髪の毛も服も何も残さず丸呑みにしてしまうのを目撃します。

 

 

 夢かと思われたその恐ろしい記憶ですが、いつものように登校した次の朝、現実のものだったと思い知らされます。

 

 

 なんと、翔の教室の黒板に
『このクラスに一人、人を喰らう者がいる』
という張り紙が!!

 

   

スポンサーリンク

 

 

 

 直後、クラスメートの一人の首がポロリと落ちて、、、。

 


 やはり、このクラス、38人の生徒の中に人を喰らうバケモノがいる!
 

 

 さらに、警察が調査を行うさなかに、また一人、人間の仕業ではありえないような殺され方をして、、、。

 

 

 いや、ほんと、犠牲となった生徒の死に様と言ったら、怖いわ恐ろしいわ、、、。
 グロ系やホラー系が好きな方、得意な方はどうぞ。

 

 

 『喰猟教室』は電子コミックサイトで試し読みできました♪

 

 

 スマホで読むなら

  →まんが王国

  ※しょくりょうきょうしつ と検索してください。

 

 PCでも読みたいなら

  →ebookjapan

 

 

 

 クラスメイトが次々と消えて(喰われて)ゆく。
 禁断のホラーサスペンス堂々開幕!!

 

 

 学園サバイバル漫画プラス流行のグール、ゾンビものですので、そういうジャンルが好きな方にオススメです。

 


 

無料コミックいっぱいで暇つぶしに最適

 

スポンサーリンク