読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えぬぐちのブログ~漫画支店

漫画好きのアラフォーのおっさんが漫画について語ります

スポンサーリンク

杏も大好き『うしおととら』の藤田和日郎さんの珠玉の短編『邪眼は月輪に飛ぶ』

 本日2015年7月6日に放送された、日本テレビのバラエティー『しゃべくり007』に出演した女優の杏さんも大好きだという漫画家・藤田和日郎さんをご存知ですか?

 

 そうです、『うしおととら』の作者さんです。

 

 『うしおととら』は連載が終了してから20年近く経つんですね。とっても好きな漫画でした。

 

 ところで、藤田和日郎さんの作品にはとても優秀な短編・中編が多いんですが、その中でも珠玉の作品としてオススメしたいのが、

 

 

  『邪眼は月輪(がちりん)に飛ぶ』です。

 

スポンサーリンク

 

 

 この作品は、2007年に週間ビッグコミックスピリッツに7週に渡って短期連載された中編漫画です。

 

  物語は、その眼で見られたものは目や口から血を吹き出して死んでしまう「邪眼」を持つミネルヴァと名付けられた一羽のフクロウに戦いを挑む老マタギと巫女、さらには米軍の活躍を描くもの。

 

 ネタバレはしたくないのであえてこれ以上は書きませんが、とにかくストーリー、テンポ、登場人物の魅力など、藤田さんでなければ書き得ないすばらしいものです。

 

 このすばらしさは読まなければわかりません。

 

 とにかくオススメの一冊です。

 

 

 紙コミックス版はコチラ

  Amazon

  楽天ブックス

  

 電子書籍版はコチラ

  Amazon Kindle

  楽天Kobo

 

 

スポンサーリンク